プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



食当たりで3日間寝込んでました(--;)



水曜日に解凍してチャーハンに使った豚肉が当たったようです。

みぞおちの痛みから始まり、下痢は大したことはなかったのですが、吐き気が続き、熱も37.5℃ほどまで上がりました。

土曜日までは食欲も無く、寝てばかりの3日間でした。

やっと今日は少し起きることができて、食事も少しずつ取れています。

腎臓にはよくない影響があっただろうと思うと、残念です。

Mihoちゃんが同じものを食べずに済んだのがせめてのもの幸いでした。

大学病院で眼科検査

今日は近所のクリニックで指摘された「視野狭窄」を詳しく調べるために、そのクリニックに以前、紹介状を書いてくれた大学病院に行ってきました。

視力検査から、眼底写真から、また最初から一通りの検査のあとで診察。

特に問題となるようなことは見つからず、視野に関しては2ヶ月後に精密検査を受けることになりました。

自覚症状は無いので、大したことがなければいいのですが、脳とか神経に異常があったりすると、いやですねぇ~。

まぁ、二ヶ月は何もわからないので、悩んでも仕方ないのですけどね。

今度の土曜日は骨密度検査です。

眼科クリニック受診~視野狭窄?

ステロイドの副作用に含まれる緑内障、白内障の予防のため、今日は近くの眼科クリニックへ行ってきました。

数年前に高血圧、腎機能低下を知るきっかけとなった眼底出血は収まっているようですが、左の目の左側に視野狭窄の症状が見られるとのことで、再び大学病院の眼科を受信することになりました。(ーー;)

こうやって、検査をするたびに新しい問題が明らかにされるのって、分かっていても嫌なものですね。

今月は、眼科、骨密度、MRI、それと腎臓内科検診と、通院オンパレードです。
