プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



今年最後の通院日でした

昨日は今年最後の通院日でした。

年の初めには1.4台が出ていたクレアチニン値が夏には1.9に近い値になり、腎生検でIgA腎症と言う診断が確定し、扁摘パルスをするのしないのがあり、病状的には落ち着かない1年でした。

今回の数値は:

クレアチニン:1.68 (eGFR:約34)
血中尿素窒素(BUN):11 
尿酸値:6.8

1.8を超えていたクレアチニンが下がり、前回まで潜血は+2で前回より少し下がりました。
誤差範囲とも言える数字ですが、心理的には悪化が進行していないだけでも一安心です。

扁摘パルスの件は話に出ませんでしたけれど、前回「2月以降に考えたい」と行っていたので、年明けにはまた確認されるでしょう。そろそろ決断しないといけませんね。


待ち時間に診察案内のための表示版を見ていたら、腎臓内科だけでなく、内分泌、循環系の診察もほとんど同時に入っている方がいました。かなり症状が顕著に出てからの診察になったのでしょうか。

取り敢えず、年末年始は、あまりくよくよしないで楽しむことができそうです。

簡単な自己紹介

ニックネーム:Taka

性別:女じゃない方

生年月日:昭和生まれ、現時点(2009年夏)で「初老」と呼ぶにふさわしい年齢

出身:九州(福岡生まれ、大分の田舎育ち)

特徴:精神が肉体とチグハグなオトナコドモ

好きなもの:ソロ・ギター(イージー・リスニング中心)、男じゃない方の若い人間、酒

家族:別居中のカミさん(今年(2009年)中には離婚の予定)、大学に通う娘

これまでに住んだ所:福岡市 →大分県佐伯市 →福岡県久留米市 →福岡市 →東京都町田市 → 千葉県君津市→ 埼玉県川口市→ 米国メリーランド州(コロンビア、ゲイサスバーグ)→ ロス・アンジェルス→ ペンシルベニア州ステート・カレッジ→ フロリダ州オーランド→ ニージャージー州クリフサイド・???(忘れた)→ (また)ロス・アンジェルス→ 神奈川県相模大野→ 横浜市たまプラーザ→ そして現在、横浜市の青葉区内のどこか。
  点々とするうちに、アメリカで永住権をとり、失業保険の給付を受け、日本の国籍を喪失し、日本でも失業保険の給付を受け、日本で永住権を取ると言う、我ながら数奇な人生経験をしている。

職業:フリーターに近い翻訳屋

病気:高血圧(検査入院時上が235、下が170!!)、腎臓障害(普通の人の半分の機能)
    現在、投薬治療と低タンパク食による食事療法中。好物のチキンカツが食べられない。

資格:一級建築士(国内の実務が殆ど無いので今更建築に携わるつもりは一切ありません)
    その昔、この資格は「足の裏についた米粒」と言われていました。
    「取らないと気持ちが悪いが、取ったところで食えない」

座右の銘:「ま、いっか」

座左の銘(?):「生きてるだけで丸儲け」

また、追加するかも…



