プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

暴風雪警報!?

どんだけ困らせてくれるんだ、この天気?

って、おれの行いの所為?え゛~~~~(T_T)
スポンサーサイト

旅の二日目…すでにホームシック…

昨日の夜は大学時代の友人の(毎度当ブログでおなじみ)M准教授、そして二人で入り浸っていたスナックのママさん、その妹さん、ママさんの旦那、ママさんの長女(なんとさん、前日にアメリカから帰国!)、次女(はるさん)、三女、そして長女と次女の子供たち、僕を含め総勢11名で飲み会でした。

僕の歓迎会という名目だったと思うのだけど、ママさんたち一族の忘年会に僕とM准教授が巻き込まれたような感じでした。(汗)

20101227partyhakata

いやぁ、かしましいのなんの(笑)。テーブルの端と端で違う話題で盛り上がり、間に挟まれたぼくとM君は、もう「聖徳太子じゃねぇっ!」と言いたくなるほどのカオス状態。

なんせ、全員ママさん夫婦と血のつながりがあるわけで、声も話し方もよくまぁシンクロしちゃって(笑)。最近、尿酸値が高いといわれているM君、プリン体に敏感になっているので、僕とのコンビ名は「プリン体タンパク質」にしたら、と言ったら、全員にウケた。

割と早い時間にお開きになったので、飲み足りなかった僕とM君は居酒屋で二次会。ホテルに戻ったのは12時過ぎでした。

今朝は二日酔いと部屋の乾燥もあって、少々きつい寝起きでした。

低たんぱく・減塩カレーで朝食をとって、大学時代、お世話になって、今のギターを売ってくれたワカハラさんのお店へギターを抱えていきました。

もうギターは扱っていないし、弾いてもいないそうですが、少し僕のギターを弾いてもらい、僕もポロポロと弾きました。「これだけいい音のするギターはなかなかないよ」と言われて、ほんとに嬉しかったです。

いいギターを売って頂いて本当に良かった。

午後は大川まで出かけ、今年亡くなった義理の母の墓参りと併せて、ご家族へのご挨拶。

お墓参りの後、タクシーを拾って駅まで行こうと歩いていたら、雷を伴った強い雨と風。天国の義母の怒りなのでしょうか?傘も滅茶苦茶。でも、これぐらいのばちで済むんだったらいいか。

今日の福岡地方は強い雨と風が断続的に起こる、とてもメンドクサイ天気でした。

明日は予定通りであれば佐伯までの日帰り旅行。今晩はおとなしくして、早く寝ましょう。

チェックインしました

空港で少し時間をつぶして2時半ごろ宿泊先のビジネスホテルにチェックインしました。

ほんとに寝るだけのための部屋ですが、ネット接続、ミニキッチンがついているし、加湿器もあるし、冷蔵庫やら湯沸かしポット、電子レンジなどがそろっていて、僕にとっては助かります。

往復航空券+4泊5日のパッケージで¥54,000は、悪くないと思います。

低タンパクご飯と減塩ふりかけで軽くお腹を満たして、一休みしたらM准教授や昔、彼と一緒にお世話になったスナックの関係者(なんと7名!)との飲み会です。

娘や親しい人から「飲み過ぎないように」と警告を受けています。

警告に従った人生を送ってたら、どんな幸せな人生だったか知らないけれど、今の自分もなぜかとても幸せ。