プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

通院日~ ワースト・タイ (-_-;)

今日は二か月ぶりの通院、検査の日でした。

採血・採尿が終わって、しばらく診察までの時間があるので、アイポッドを聴いていたら、院内アナウンスがあって、コンピューター・システム障害が発生して、検査・診察業務に遅れが出ているとのこと。

結局、普通より1時間ほど遅れて診察。

いつもはコンピューターのディスプレイに表示される検査データが見られるし、検査結果のプリントアウトももらえるのだけど、今日はそれも無し。

伝票のような検査票を片手にしての診察でした。

おおまかな所は:

クレアチニン: 1.63(過去最高タイ)
血中尿素窒素: 9
尿酸値: 7.8(?)

前回に比べてクレアチニンが0.2アップしました。約半年前もこれくらいの値が出ていましたけれど。

推定される残存腎機能は35%です。だいたいこの35%~38%を行ったり来たりしています。

まぁ、次回「記録更新」しなければ「現状維持」と言えるでしょう。

腎臓も人の命と同じで寿命があるわけですから、じたばたしたり、嘆いたりするのも変な話だとは分かっています。普通の人は腎臓の寿命の前に人生の寿命が来るだけです。

そうは言っても、やはり余りウキウキするような話で無いのは確かです。(笑)

今日はステーキを50gほど食べて、翻訳チェックも丁度終わったので、お酒も少し飲みます。

皆さんもどうぞ、お体お大事に。
スポンサーサイト