プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

耳鼻科に行ってきた。手術日決定

扁摘パルスの治療開始のため、耳鼻科に行ってきました。

まぁ、IgA腎症としてはやや症状が進んでいることから、どの程度の効果があるかは明確には言えない、という点は昨日の腎臓内科と同じです。

出来るだけのことはやってみよう、というだけの話です。自分が(ありそうもない話だけど)どっかの企業の主力社員なんかだったらしないだろうし、経済的に困窮していれば、やはり選ばない選択肢です。

リスクとしては3~5%の割合で術後の出血があるそうで、再手術が必要なほどの出血はごく稀だそうです。

術前検査ということで、血液・尿検査、レントゲン検査、心電図、呼吸器(肺活量?)検査を受けてきて、入院手続きも済ませました。

来週、検査結果をもらって、再来週2月26日入院、27日手術、3月5日退院の予定です。
スポンサーサイト

通院日でした・・・そして耳鼻科へ行きます

すっかり病気ブログになっていますが・・・(ーー;)

今日の検査結果は: ( )内は前回

クレアチニン値: 2.04 (2.05)
尿酸値: 5.8 (7.8)
BUN: 13 (16)

コレステロールが高くなっていました。(ーー;)

扁摘パルスをして、どれだけ腎機能の延長が図れるかは医師も明確には答えられませんでしたけど、するならば、余り時間的余裕はないと言われました。

ステロイド投与は血圧、血糖値、感染などにリスクはありますが、それに応じた投薬治療をすることになるようです。

と言うことで、近日中に耳鼻科を受診し、扁桃腺摘出手術のための入院を決めることになりました。

全身麻酔は初めての経験だし、喉の痛みも正直不安なのですが、「ボーナストラックに入った人生」なので、まぁいっか、と考えるようにします。「ボーナストラックの人生」だからといってスカイダイビングとかバンジージャンプはするつもりはありませんけどね。

最近、昭和大学藤が丘病院内にできたタリーズコーヒーですが、今日見たら、Wi-Fiが使えるようになっていました。近くの待合スペースでも接続可能なので、今度の入院時はここで、いろいろとダウンロードしようと思います。

同じく新しく入ったローソンには、低タンパクの主食、インスタント食品、調味料も置いてありました。

次は耳鼻科受診後の書き込みかな。