プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

通院日でした~その他もろもろ近況など

結構空いてしまいましたが、皆さんお元気でしたか?(って、どんだけの人が読んでることやら)

さて、今週の火曜日は2か月に一度の通院日でしたので、大まかな数値報告。

クレアチニン: 1.58 (1.50から、また戻った)
BUN:10 (13から微減)
尿酸値: 6.7 (変わらず)
尿たんぱく定性: -  (変わらず)
尿潜血定性: -  (変わらず)

とりあえず、クレアチニンが1.5台で推移しているので問題ないでしょう、とのことでした。
相変わらず、リンの値が低いので、栄養士さんからは「コーラを飲んだらどうですか?」と言われましたが、コーラとかの清涼飲料水は嫌いなので今のところ飲むつもりはないです。

ここ最近、海外から取り寄せた低たんぱく食のいくつかを栄養士さんにあげたら、とても喜んでもらえました。
現在も国内で流通しているイタリア産の低たんぱくパスタの種類がもっと増えたらいいのに、と感じます。

ハワイ以降、旅行と言えるとしたら、Mihoちゃんのご両親が長野の白樺湖近くに持たれている別荘のオープニングにご一緒したのぐらいです。


お義母さんが揚げ物をしているのを監督するMihoちゃん?

7月11日は僕とMihoちゃんの結婚三周年でしたので、昼から近くのカフェでランチ(ビール付き)とお茶。カラオケ行ってから久しぶりに2nd Cafeでチリコンカンを頂きました。


結婚記念日のすぐ後になりましたが、これも2か月に1度のバック・イン・タウンのギターナイト。

今回はスチール弦ギターの演奏が結構ありました。僕もスチール弦のギターで3曲ほど弾きました。
最近はスチール弦のギターは少々手がシンドイナぁと感じつつあります。

そして、先日はキャベツのスライサーで左手親指の爪と指の一部を切っちゃいました。(T_T)


先週の金曜日は、大学を卒業して入社した、「青木建設(現在は青木あすなろ建設)」の同期の人たち数人と会ってきました。

金曜日で皆、仕事の後のワイシャツ姿ですが、僕だけプータローしている様子がうかがえる写真です。(^_^;)

次回の通院日は9月29日になりました。




