プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の1枚、そしてYU-TA君のYouTubeリンク

willyoudance

以前のブログ「Infinite Harmonics」の頃から何度か取り上げてきているギタリスト”Sketchさん”こと益田洋さんが新しく出したCDアルバム"Will You Dance?"が今日届きました。(HPはこちら

これまでにビートルズ、サイモン&ガーファンクルのアレンジ曲集を出してこられたのですが、今回は70年代にヒットした洋楽ポップスのアレンジを集めた作品です。

ギター一本の、エフェクトも抑え気味、叩きも無し、スタンダード・チューニングの演奏は、目立たないけれど、生ギター本来の良さを引き出そうとする益田さんの姿勢が感じられます。

単に聞き流せば、その辺に流れているBGMと変わりないように聞こえるかもしれませんが、じっくり聞いてみると、とても緻密なアレンジと指使いをされているのが分かります。

海外経験も豊富で、アメリカやヨーロッパにネットワークも持っておられ、昨年は単身でヨーロッパ各地でライブをされてきました。YU-TA君にも影響を与えたギタリストの一人です。

そのYU-TA君ですが、YouTubeに演奏がアップされています。彼の動画のトップ・ページのアドレスは、
http://www.youtube.com/user/youtar0209
です。

試験的に、一つ動画をここに貼り付けておきます。



益田さんやYU-TA君を見ていると、日本のミュージシャンも実力だけではなかなか生活するのが大変な状況が見えてきます。

しかし、YU-TA君の動画を見ていると、こんな若者が僕と知り合いとは何だか簡単には信じられない気がしますね。あ、そっか、彼は僕のアーリー・タイムズが目当てなだけか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。