プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

明日も穏やかな1日でありますように。

今日は朝から暖かくて天気の良い1日でした。何だか、久しぶりにお天気が良かったのではないでしょうか。

昨夜は少しお酒を飲みましたが、割と問題無く寝付く事が出来ました。3日間お酒を飲まずに、そして睡眠導入剤も無しで過ごしました。まぁ、無理をすることは無いのですが、薬は飲まないに越したことは無く、そしてお酒も、楽しいお話をできる相手のいるときに限定できれば一番いいのだと思います。

そうすれば友達のとても少ない僕の飲酒の機会は、とても少なくなると思うので…

日曜日と言う事で、たまプラーザでいつものように娘とラーメン食べて、お茶して、本屋さん行って、スーパーで少し買い物、と言うコースを楽しんできました。

いつも行くラーメン屋さん、心なしかお客さんが少なくなったようです。新しくオープンした知名度抜群のラーメン屋さんは、いまだに店の外に行列が出来ているので、やはり影響を受けているのでしょう。

ラーメンは好きだけど、もう、「半ラーメン、スープ全残し、チャーシューは半分」なので、どこそこの有名なラーメンで無くてもいいような気がしています。第一、余り長い行列に並ぶのは嫌なのです。あ、ラーメン半額セールの時は並びましたけど…

このラーメン屋さんで、よく会うスタッフの、ちょっと平山あや似の小柄な女性が愛想が良くて、とても気に入ってます。あ、別に恋してるわけじゃありませんので…(誰も聞いてねぇッつぅの)

明日は午前中からお友達のチョットしたお仕事のお手伝い。帰宅したら、火曜日の朝が納期の翻訳チェック用のファイルが届いているはずです。明日は間違いなく夜なべ作業。


自分は「アリとキリギリス」のお話で言えば、当然「キリギリス」の方だと思っていますが、これは他人(とりわけカミさん)も大いに認めるところのようです。

いつか、自分のあだ名を「グラスホッパー」にしようかな?伊坂孝太郎の本のタイトルみたいでかっこいい?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント