プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

一歩も外に出なかった1日

玄関のドアを開けたのは佐●急便が来た一瞬だけ。

昨日は1日作業して、今日はチェック用のファイルが来ない日だったし、とても寒い朝だったうえ、先週から腰が痛かったのですが、最近は、右足全体が時々しびれるように痛むので、今日は1日何もしない事に決めて、まだ、郵便受けすらのぞきに行ってません。

ま、急ぎの配達物は無いと期待しましょう。

しかし、寒かったぁ~。

部屋はエアコンで暖房をかけますけど、台所とか寒い事、寒い事。今日みたいな日は、シャワーじゃなくて湯船につからないとだめですね。

寒くなると、やはりギターを弾こうという気もあまり起きません。それに、最近、自分のギター演奏が、どうにも低レベルであると感じていて、弾く曲も数曲にとどまっています。

弾きたいと思っている曲が、1年かけても弾けない状態と言うのは、やはり曲のハードルが高かったのでしょうか。もう1年ぐらい練習すれば弾けるようになるのかどうかも不安です。

そういう中、Sketchさんのアレンジで最新アルバムのタイトルにもなっているジャニス・イアンの「Will You Dance?」を練習しています。

Sketchさんの演奏もYouTubeにアップされていますので、ここに貼り付けます。実物の僕を知ってる人は、Sketchさんの映像で見ると「あえ、Takaに似てない?」と思われる方もいるかもしれません。確かにこの映像だと似ている気がします。ギターの腕前も似るといいのですがねぇ…(汗)


コメント

非公開コメント