プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

おおかた、ダンボールの増殖は止まったようです

trickdvd
昨日CDやDVDの整理をしていたら以前、深夜に再放送されていたのを録画した「トリック」のDVDが出てきました。娘もこれが好きで録画した後も何度か見たものです。娘に戻そうかと思いましたけど、この際、一番好きな最初のシリーズのDVDを買うことにしました。このシリーズは録画できていないので、娘も喜ぶといいのですが・・・

新しく買ったDVDプレーヤで2時間ほど見ました。このDVDプレーヤーはリージョン・フリーの設定がされているとの事で、アメリカから輸入されたDVDも見ることが出来ます。で、早速「Cheers」のファースト・シーズンのDVDセットを注文しました。字幕はありませんが、かえって無い方が面白さが増すと思います。アメリカで好きだったコメディは「Cheers」と「Seinfeld」ですけど、この二つとも日本では、その笑いのツボが伝わりにくく、余り楽しめないかもしれません。

今日は一日中、だるさが付きまといましたけど、昼食後、久しぶりにギターを弾きました。

引越しで心配なのが、ギターの音に対する苦情が周りの居住者から出ることです。一応、昼間、それも昼食の前後の時間帯に限定して、1日に1~2時間程度弾くつもりですけれど、どうか、苦情が出ませんように、と切に願っています。

dinner0720
今日の夕食です。

「低タンパク蕎麦」に「にら・もやし野菜炒めセット」と「豚の肩落ち」を炒め合わせ、味付塩コショウ少々、中華スープの素1/4パックで味付けしたのがおかずです。なかなかいい味になっていました。これで、塩分は2グラム程度に抑えられていると思います(希望的観測)。

明日は区役所に転出・転入(どちらも横浜市青葉区)届けに行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント