プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


思い出はいつの日も雨…

今は冷たい雨が降っています。エアコンを入れて温かい部屋でインターネットに接続できる幸せにチャンと感謝しないといけないのですが、それほど感謝の気持ちを持っていないのが現実です。

今日は楽譜点訳の会「星」の例会、午後の役員会に出席してきました。もう点訳自体は「自己都合により」隠退した状態なので、例会に出席してもボケぇーっと座ってて、たまにコンピューター、インタネット、そして、これまたごく稀にギターの楽譜に関しての質問が来た時にだけ答えています。

会に来られる方のほとんどが女性ですが、それぞれの方たちは、個人的にはいろいろな問題や悩みを抱えているのかもしれませんが、見ていてとてもポジティブな方たちばかりで、こちらも自然と元気になるような気になります。

点字楽譜の技術も人から人への部分が多いので、世代交代がなかなか進まない現状は不安ではありますが、じゃ、どうしたら広い世代の人たちを取り込むことが出来るのか僕にもよく分かりません。

話は変わりますが、昨夜、翻訳会社から連絡があり、月曜日からかなり厳しいスケジュールで翻訳チェックの依頼が入りました。まだ食事制限とかしていなかった(つまり体が半分壊れているのに気づいていなかった頃)だったら、受け入れたであろうスケジュールですが、改めて納期と作業量を見直してみて、「きついなぁ…」と感じています。

月曜の朝、翻訳会社の担当者に電話して、一部担当を減らせるか聞いてみることにします。もし、それは出来ないと言われたら…う~ん、簡単に断れるほど「裕福」では無いしなぁ…

今日はお酒を飲もうか…いや、飲むまいか…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

