プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

ビデオ・レンタルの店員に「ウケタ」一言…

いよいよ明日はお正月ですが、僕としては「これと言った」イベントも無く、出来るだけ普通通りに過ごす予定です。お笑い番組や好きな映画があれば見ることにしますけれど、ペースをあまり変えないようにします。

昨日は今年最後のイベント、と言う訳でもありませんが、娘と食事、ショッピング、夜は僕の狭いアパートでDVD三昧で楽しい、そして大いに散財した1日でした。

DVDは「24~シーズン7」の10~12巻を借りようとしたのですが、殆ど借りられていて、かろうじて10巻と11巻をゲットする事が出来ました。

レンタル・ショップのレジで、「12巻、返却されていませんかねぇ」と若い女性の店員さんに聞いたのですが、無いと言われて「みんな暇なんだぁ…」と、ボソッとつぶやいたら、妙に彼女の「つぼ」にはまったらしく、顔をのけぞらせて笑ってくれました。

その様子を、ちょっと離れた所からうかがっていた娘は、更に数歩、遠ざかったとのことです。

DVDのレンタルが多いのも、やはり、休みはあっても、たいしてする事の無い人が結構多いからなのでしょうね。

一夜明けた今日も、娘に食事とユニクロに付き合って、連日の散財でした。でも、きっとお金で買えない何かを貰っていると思います(、とでも思わなきゃ、やってらんないし…)。

今日はこれから、軽い食事をして、「ガキの使いやあらへんで~ホテルマン24時」を見ながら、夜食のタイミングで、低たんぱくそば「げんたそば」とスーパーで買ってきた海鮮かき揚げで、ささやかに年越しをしようと思います。

今はとても寒い風が外に吹き始めています。エアコンの使える部屋で地味ですけど無事に新年を迎えられる事の幸せを改めて感じます。

いつまでこの幸せが続くのかは分かりませんが、今それが自分の手の中にある事に感謝します。

来年も、僕の大事な人達に災いが降りかかりませんように。

皆さん、どうぞ良いお年を。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント