プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

あけましておめでとうございます

「ガキ使」スペシャルを見つつ、年が明けました。

091231soba


7時半頃にお腹がすいたので、年越し蕎麦を作りました。 テレビは「追っかけ再生」で見ているので適当なタイミングでストップさせる事が出来るので便利です。それでも12時過ぎには放送画面に追い付きました。

低たんぱく食品の「蕎麦干麺」と海鮮かき揚げの半分、水菜と大根のサラダ1/2パックを使った「タンパク・塩分」調整の年越し蕎麦です。残ったかき揚げは冷凍して、明日、ご飯に載せて食べようかと思います。汁物系はどうしても塩分が多めになるので、なかなか食べられないのです。

こんな粗末(?)な蕎麦で、一人っきりでテレビを見ながら年を越す人間でも、それなりに幸せを感じながら生きています。

今年の抱負ですか?

もっと他人を受け入れる事が出来れば、自分が自分を受け入れる事も、もっと出来るのかもしれないと思っています。

初詣は少し日にちをずらして、人がそれほど多くない時に行こうかと…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント