プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

今日は眼科診察日

今度のアパートは通院している昭和医大の病院に歩いて10分ちょっとの所にあります。アパートからは、ほぼずっと下り坂なので、行く時は歩くことにして、帰りは青葉台まで一駅電車に乗り、帰り道、買い物をするパターンにしようと思っています。

眼底出血は改善しつつあるようで、特に眼科治療の必要は無いようで、ホッとしました。これで腎機能が多少なりとも改善すれば言うことはないのですが。腎臓は急速に悪化することはあっても、機能が上向くことは無いんですよね・・・

この町には、「たまプラーザ」の様に、庶民的なスーパーが見当たらず、これまでに2回ほど「田園青葉台」と言う集合住宅コンプレックスのような建物群に隣接している「Fuji」と言うスーパーに買い物に行きました。東急ストア並みか、それより高級感のあるお店のような気がします。僕にはIY堂ぐらいが丁度いいのですけど。

まだまだ、栄養成分を計算しながら調理する気力も体力も無く、ただ、主食を「低タンパク食品」にして、肉は少なく、塩分も控えめに簡単な食事を作っています。

今夜は、でんぷんスパゲティのペペロンチーノに、ナスとベーコンを混ぜて、バジルソースで少し味付けをしてみようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント