プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


波が大きい生活スタイル

まだ翻訳作業に追われています。英文和訳のレートは僕の場合英文1枚(200単語)当たり\1,000~2,000とかなり幅がありますが、今回は高い方のレートなので、それなりに励みになります。

しかし1日に10枚もやると、もう嫌になってきます。考えて見れば肉体労働で1日2万円近く貰うって、結構大変なことに気づかされます。それでも納期ギリギリで地獄を見ないためにも、前半はペースを上げないと気が済まない性格なので、とにかく疲れます。

昨日は夕方から娘と新宿で「ゴールデンスランバー」の試写会を見ることになっていたので、朝から結構必死こいて仕事しました。おかげで予定通りの作業量をこなして出かけることが出来ました。

映画は一言で言って面白かったし、楽しかったです。僕は生れてはじめて「試写会」と言うものを見たのですが、お金を払っていないこと、映画館とは違う座席の座り心地のイマイチさ、スクリーンがチョット小さいことなどなどで、いつもの映画のようにはリラックスしていなかったようにお思えます。

でも、帰りにはアロマ・キャンドルのお土産(しっかりGyaO!のロゴ入り…)までも貰って、娘も喜んでいました。

今日、藤が丘の東急ストアに行った時に揚げ物の惣菜コーナーを見たら、何と一つ一つの惣菜に栄養成分表示が付いているのに気がつきました。ロース・トンカツが、たんぱく質18g、ナトリウム40mg、野菜かき揚げが、たんぱく質4g、ナトリウム100mg(?)などと書いてあって、びっくりしました。やるじゃないか!東急ストア!

でも、値段が少し高いんだよね…

しかし、本当にこう言うサービスは助かります。

さぁ、今日も10枚以上進んだから、BSの「コロンボ」と録画したアメフト見て寝ようっと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

