プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


いい加減、翻訳も嫌気が…

日を追うごとにペースが落ちて行っている翻訳ですが、何とか月曜日くらいには見直しを始められるのではないかと期待しています。しかし、見直しが一番嫌ですね。如何に翻訳が下手なのか思い知らされるので…

日本語が母国語の所為かも知れないけれど、翻訳に回される日本語の質の悪さにはホトホト嫌になります(自分の事は棚に上げて…)。自動翻訳ソフトがなかなか発達しないのは、原文が厳格なルールを持って書かれていないことが大きな原因ではないでしょうか。

昨日は数日ぶりにお酒を飲みました。買ってきたトンカツを細かく切って、レタスサラダに混ぜてドレッシングをかけたものをツマミにバーボンをロックで飲んだら、結構酔っ払ってしまって、昨夜は変な夢を沢山見ました。どうも酒が弱くなったというか、飲みたいのだけど、飲むとシンドイというジレンマです。

ギターもここ数日弾いていません。僕の考えとしては「ギターは1日弾けば1日分上手になる。1日サボれば2日分下手になる」と言うものです。これで計算すると、僕は今現在、ギターに初めて触った時よりも下手なことになります。

確かに、あの頃の純粋な(「女の子にもてたい」という動機も純粋であるとしたならば)気持ちは今は無くなってしまった分、レベルが低いのかもしれませんね。いや、しかし、ギターを弾く動機は今でも「もてたい」だけど?

足の痛み(痛風らしいけど、歩けないほど痛くない)もなかなか消えず、外出も億劫、って言うか外出する暇があるなら仕事しろよ、ですけど…(汗)

週末は、テレビもラジオも、平日の様に「定番」のプログラムが無いので、仕事もイマイチ調子が出ないような気がします。ま、言い訳っちゃ、言い訳ですけど。

しかし、早く暖かくならないかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

