プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…(はぁ!?)

なんだかんだ、昨日、今日は忙しかったんだ…

朝から翻訳チェックの作業。2時前に完了、納品。

娘から携帯メール。新居に移動すると聞いていたエアコンが処分されたとのこと。

この寒いさ中にエアコンや暖房器無しでどうすると言うのか?

携帯へ返信しようとするけど、この新居、携帯の電波が入りにくいことこの上なし。何度かけても「お留守番サービス」へ。

途切れ途切れの連絡を取りつつ、家電量販店へ行き、「速攻」でエアコン購入、搬入日を決定。

家に戻り、夕食を軽くすませて、バックインタウンへ。

帰宅後は、もうバテバテで風呂も入らず、寝た。

今朝はまだ、体にお酒が残っている感じだったけど、9時過ぎに娘のアパートへ、デスクトップPCを新居へ運び、セットアップへ。

PC本体とディスプレイ他を入れた箱をキャリアー(ゴロゴロ)に載せ、電車に乗り新居へ。

駅から新居までの道が雪で、もうキャリアーを動かすのがしんどくてしんどくて、おまけに坂!!

フラフラになりそうな感じで、PCをセットアップ、ネットのアクセス、メール設定を完了したのが1時ごろ。

しかし、このマンション、全戸がネットアクセス完備されていて、LANケーブルを差し込むだけでインターネットアクセス完了。メール設定ツールをダウンロードして、これもアッと言う間に設定完了。

昔(?)はIPアドレスだの、プライマリDNSだの、POPサーバー何たらカンたら、いろいろ設定情報を入力してアクセスしたら、アクセスできなくて、また設定をやり直すとか、それはもう大変だったのに…

そう言えば、生まれて初めてモデムと言うものを使ったのは1988年だった。もう、20年以上前か。

1982~3年ごろ目にしたモデムは、電話の受話器を置いて、「ピーーーーープルプルプルプルプーーーー」とかいう音でデータを送信するカップラーとかいうのを使っていましたっけ。

で、凍えそうな体で戻ってきて、まずしたのが、お風呂にお湯を張って入浴。やっと一息ついています。

明後日は、エアコン設置の立会とベッドの組み立てがある…
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してますが…

お忙しそうで何よりです(笑)

モデム…って、随分昔のような気がしますねぇ。
今から考えれば、よくあんな環境でPC使ってたものです。
こればっかりは昔には戻りたくないっす。

Re: ご無沙汰してますが…

Tarchinさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

> お忙しそうで何よりです(笑)

忙しいのは好きじゃないのですが、お金と娘には勝てません(汗)。

> モデム…って、随分昔のような気がしますねぇ。
> 今から考えれば、よくあんな環境でPC使ってたものです。
> こればっかりは昔には戻りたくないっす。

本当ですね。今日もネット接続もメール設定も、「えっ?」と思うほど簡単でした。
段々とコンピューターの知識も専門家以外は必要無い時代になってきたのでしょうね。

しかし、マッキントッシュSEのRAM増設を自分でやっていたのがウソのようです(笑)。

No title

昨夜は飲み過ぎみたいで、心配しながら見てた。
翌朝まで残るようなのは、止めましょうね?
お大事に!!!

Re: No title

プリンセス・ピンクさん、
ご心配いただき、どうも…

でも、お酒を飲む時は楽しく酔うしかないです。

もう、体質が変わったのか、飲む量を減らしても翌日に残ります。

どうせ、酒が残るのなら、酔って楽しむに越したことは無いです。
非公開コメント

