プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はもうすぐ

むかしむかし、福岡のとあるギターショップでバイトの様な事をしていた頃、春先のある日、ちょっとズレたギターの質問をしに来た「変なおじさん」がいました。店長は「今年もそろそろ来るころかな、と思ってた」と言っていましたけど、やっぱりそういう人っているんだな、と思ったものでした。

昨夜はバックインタウンのギター・ナイトに出かけてきました。

YU-TA君は来なかったけれど、アマデュオスのお二人の演奏や、たまたま東京に来ていて、バックインタウンに立ち寄った京都のウクレレ&ギターのデュオ「fulare_pad」の素敵な演奏を思いがけず楽しむことが出来た一夜でした。「fulare_pad」の演奏は、山弦、デパペペ、ゴンチチと言った代表的アコースティック・ギター・デュオのエッセンスをうまくミックスした感じで、とても聴きやすく、ノリの良い音楽です。

ギター音楽が好きな人は結構沢山いても、ちょっとジャンルが違うとか、あるいは活動範囲がオーバーラップしないとかが理由で、自分が気付かないままの演奏家やグループが沢山いるのが分かります。

僕自身は1週間ぶりに飲んだバーボン(前回飲んだのが先週バックインタウンであったYU-TA君たちのライブの時)が結構回ってしまい、またヘロヘロになってしまいました。(学習能力なし)

演奏よりもトークの方がウケタと思います。(なんのステージだ?)

昨夜から降っていた冷たい雨もあがり始め、いよいよ「三寒四温」になってきたようです。

春になったからと言って、特に何の期待も目標も無い(人生自体に目標が無い)のですが、体が少しは楽になるかと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。