プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

外見ばかり気にする役立たず

携帯電話の機種変更をしました。娘が機種変更したがっていたので、二人一緒にauショップに出かけてきました。

娘は、例の「嵐」がCMしているタイプで水色のモデル、僕も黄緑のモデルに興味があったのですが、店内で見かけた「iida lotta 」と言うモデルの外見に惹かれて、値段も少々安かったこともあり、黄緑のモデルに決めました。

やや小型で軽量、デザインも洒落ています、が…

これまで使っていたW56Tと違って…

ワンセグはありません。
LISMOなどミュージック・プレーヤーの機能はありません。
LISMOが無いので基本、PCとのデータのやり取りも、メモリーカードから直接でしかできません。

何となく「ロースペック」を売りにしているかのような機種です。

でも、でも、でも…この携帯、何と「フェイク着信」と言う機能があるのです!

何でも、「電話をしている装いが出来ます」と言う説明がついています。

タイマー(5分まで)をセットすると、設定した時間経過後に、着信音が鳴るんです。で、素知らぬふりで携帯を開いて、一人芝居をするわけです。(この辺が嫌な人は「チョット失礼」とか言って席をはずすんでしょう)

娘にもバカうけ。

どんな状況で使うのか知らないけど(つまらない会議中とか、嫌なクライアント、早く切り上げたい合コン等々)、そんな機能を標準装備した開発チームには脱帽です。

カッコばかり気にして、中身の薄い、そして役に立たない知識の多い僕にぴったりの携帯の様な気がします。

しかし、一人暮らしで、一人っきりで仕事をして、人と会う事など滅多にない、この僕が、このフェイク着信を使う機会って、あるのでしょうか?全く無駄な機能ですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

私もその機能、ぜひ欲しいです!

Re: No title

> 私もその機能、ぜひ欲しいです!

僕も、これは、まさしくyamiさんの様な立場の人のために作られた機能だと思っています。(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よしなし事n連発

よしなし事=取るに足らないつまらぬ話。 面白い話がいい、という方はこちら。 では、つまらない方の話。 1.今日から三日間、ものすごーく珍しく、近場の仕事。なんと起床は50分遅くてもOK。 平日朝に50分朝寝坊できたら、これはとてもとても幸せな事だ。ねぼすけの