プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


寒いぃ~!(ガタガタ)

1日で最高温度が10度以上も変化すること自体、異常気象でしょう…

朝からチマチマと仕事。実入りは少ないが、「お勉強、お勉強」と心で唱えながら…

最近はホント、家で飲むことが少なくなりました。多分、以前は「眠れないことへの不安」からお酒を飲んでいた面もあるのでしょう。

睡眠導入剤を処方してもらうようになってからは、飲みたいと言う欲求は、それなりに抑えられてきているようです。

それでも、親しい人と楽しく飲む機会は100%逃すわけにはいきませんが…(笑)

勤め人じゃないので、飲み会に誘われる機会が少ないことへの不満が無いわけじゃないけど、気乗りしない飲み会に、むりくり誘われる不快感が無いだけ、まだマシですよね。
スポンサーサイト

コメント

No title

羨ましい・・・。私は毎日寝ても寝ても眠くってこのまま冬眠してしまいそうです。^^;
やることが多すぎて時間が無い!けれど睡眠時間をけずれない・・・。気になるドラマや漫画、掃除、洗濯、料理、アイロン、不用品の整理、などなど・・。時間ができるとついつい漫画やドラマをみてしまう。眠気を分けることができたら!(きっとなんにも考えてないんでしょうね。)

Re: No title

> 羨ましい・・・。私は毎日寝ても寝ても眠くってこのまま冬眠してしまいそうです。^^;
> やることが多すぎて時間が無い!けれど睡眠時間をけずれない・・・。気になるドラマや漫画、掃除、洗濯、料理、アイロン、不用品の整理、などなど・・。時間ができるとついつい漫画やドラマをみてしまう。眠気を分けることができたら!(きっとなんにも考えてないんでしょうね。)

はるさん、こんにちは。

掃除、洗濯、料理、アイロン、不用品の整理に加えての、旦那さんやお子さんたちの世話、本当に目が回ってしまうでしょうね。家事って、どこまですれば「及第点」なのか見えない所が、その辺の給料取りより難しい仕事ではないでしょうか。

でも、体を壊したら、ご自分が一番辛いわけですから、時間は十分で無くても、睡眠は出来るだけ効率よく、質の良い眠りを心掛けてくださいね。

枕やマットレスで睡眠の質はかなり変わることもあります。

それから、ドラマは連続ものだと、どうしても習慣的に見てしまいますし、時間を取られてしまいますから、1クールに見るドラマは1本にして、後は映画やバラエティ物をたまに見る程度にしないと大変かも。僕が今、見ているテレビは「ブラっディ・マンデー」と「レッド・シアター」ぐらいかな?(どちらも録画が多い)

タモリ倶楽部も欠かさず録画して見てますねぇ…(結構、テレビっ子)

あ、そう言えば、少し前まではアメフトばっかり見てたんですけど…(汗)

ご家族の皆さんにもよろしく!
非公開コメント

