プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

週末のこと

土曜日の朝は7時に目覚ましがなったけど、正直起きるのが辛かった。降圧剤の影響による脱力感そのもの。それでも、ゴミ出し、朝食、弁当作りをして「星」の総会に行かなくてはいけないので、ふらつきながら起きました。

ゴミ出しに出たら、近所のおじいさんがゴミ集積所の整理をされていて、「わしらは毎週交代でこのゴミ出し場所の管理をしてるのに、このアパートに住む若い連中はそれもせず、ゴミの出し方も守らん」とひとしきり小言を言われました。「あんたはゴミの出し方、わかっとるか?」と聞かれたので、「えぇ、一応、前も青葉区だったので・・・」とひたすら低姿勢で応対しました。

なかなか元気が出ないまま、電車に乗って飯田橋に向かおうとしたのですが、電車に乗るときから腹具合が悪くなって、たまプラーザ駅で一度降りてトイレに駆け込みました。ホント、調子が悪くて、各駅停車の電車で座っていけたのがラッキーでした。

総会も午後の役員会も、スムーズに進み、3時には帰路につくことが出来ました。アパートに戻ってからも力が出なくて、ベッドで横になっている時間が結構ありました。それでも段々と調子が戻ってきて、夜はDVDを見ながらバーボンを飲んで、11時過ぎには寝ました。

日曜日は朝からいいお天気で、7時に起きて、まず布団干し、それから洗濯と忙しかったのですが、やはり引越し以降、午前中は貧血のような状態になってしまいます。

日差しが強く、布団も洗濯物も午前中で十分乾いたので、それを取り込んで、たまプラーザへ行きました。ここのところ、日曜日の昼食は娘と「豚骨ラーメン」を食べる習慣になっていて、僕がいないとなかなか外食もラーメンも食べに行けない娘のため、そして僕も週に一回ぐらいはラーメンを食べたい欲求を満たすため、これからも日曜日には娘と行きつけのラーメン屋さんに行くことにしているのです。

ラーメンを一緒に食って、スーパーでお互いの買い物をして別れ、アパートに戻ったのが、2時ごろ。少しギターを弾いてから、豚のもも肉の竜田揚げを作りました。塩分を控えめにした竜田揚げで、3~4食分ぐらいを作り置きして、冷凍保存するのです。

今日の午後も、やはり体がだるくて、これと言った作業は出来ませんでした。これで仕事がきたら、ちょっとキツイなぁ、と言う感じです。

明日は区役所へ「国民健康保険高額医療費支給申請」に行ってきます。10日間の検査入院の費用の一部が戻ってくるかもしれません。その後は銀行に行って口座を一つ解約、午後からはダンボール回収が来るのをひたすら待ちます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント