プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


スプーンでかき集めたお金を、バケツでぶちまけた24時間

土曜と日曜は久しぶりに娘が泊まりがけで遊びに来ることになり、土曜日から「お遊び100%」の1日。

センター北のノースポート・モールのフード・コートでのランチがスタート。

ここのラーメン、割と美味しくて、親子でお気に入り。ただし、僕は制限があるので、低たんぱくご飯のおにぎりを持ち込み、小さな餃子を3つと、大盛りラーメンで娘が残した分(麺少々)を食べただけですけど、美味しかった。

それから、デザート・カフェでお茶の後は、映画「ライアーゲーム」を見ました。テレビの最終話スペシャル、と言う感じですけど、観客が皆、テレビで見ている人ばかりですので、何となく劇場全体に「一体感」が漂っていました。

テレビ同様、テンポの良い展開に、音楽がマッチしていて、あっという間の二時間余りでした。

ストーリー的には、余りにもハッピーエンド過ぎないか、と言う感は残りますが、まぁ良しとしましょう。

自分としては「外事警察」の様な、「後味の悪い」ドラマも結構はまるタイプなので。

映画の後はショッピング。二人で靴を買って、娘はウォークマン用の小さなスピーカーを買って、青葉台へ。

食べ物、飲み物を買いこんで、「THE3名様」のDVDを借りて、夜のミニ宴会。

今日はランチを青葉台の洋麺屋 「五右衛門」で済ませて、ちょっとウィンドー・ショッピングをして、やっと解散。(汗)

体力もお金も消耗した24時間でしたけど、久しぶりに楽しめました。

たまに娘に会うと、以前のように毎日の食事やら家事全般を手伝ってあげられなくなったことに対して、今でも済まない、と思ってしまいます。

確かに去年の夏ごろは、体力的にも限界を感じていて、家族の面倒をみるのに耐えきれず、逃げ出すような気持があった事も事実です。

段々と今の生活スタイルに慣れてきて、投薬や食事療法の効果が見えてきたら、また娘一人ぐらい抱え込んでも何とかなるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

