プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ネット de ラジオ

今日は丁度丸1日分の仕事が入っていて、朝一番で洗濯ものを済ませてからは、ついさっきまで仕事でした。

テレビも好きですけど、ラジオも大好きです。

BGM的にはFMのJ-WAVE、午後のトークはTBSラジオの「キラキラ」、深夜のラジオは最近あまり聞かなくなったけど、やはりTBSラジオのジャンク(伊集院光、ケンコバなど)がお気に入りです。

ただ、鉄筋コンクリートや鉄骨造の建物だと、受信状況が余りよくなくて、今のアパートに引っ越してきてからは、仕事をしながら聴けるのはJ-WAVEぐらいでした。

しかし、今日から地域を都市圏に限定でradiko.jpと言うサイトから、いくつかの局のネット放送が開始されました。

これで、仕事をしながらでも、主要なラジオ局が聴けるようになりました。

地方局も含めて、地域の制限を外し、いろんなラジオ局の放送がネットを通して聴けるようになればいいのに、と思います。大分や福岡のローカル局の番組も聴いてみたいです。
スポンサーサイト

コメント

ネットラジオ

radiko.jpというのがあるんですね。
作業をやりながら聴くのにいいです。
お気に入りに登録します。
ご紹介ありがとうございました。

Re: ネットラジオ

弦太郎さん、おはようございます。

これって、東京と大阪の近辺しかサービスの対象になっていないのではないかと思います。

がっかりさせて)しまったら、ごめんなさい…
m(_ _;)m

Re: ネットラジオ

Takaさん、おはようございます。

radiko.jpのHPトップに6つのラジオ放送がありますが、すべて聴くことが出来ました。
しかもなかなか良い音質です。
でもQ&Aを見ると、一部地域だけで福岡は聴けないようなことが書かれていますが、今、こちらで聴けるのは試験放送中だからでしょうか。
まあ、聴けるうちは楽しませて頂きます。

Re: Re: ネットラジオ

弦太郎さん、こんにちは。

聴けるんですね!それは良かった。
何時までサービスが提供されるのか分かりませんが、
しばらくはお楽しみください(笑)
非公開コメント

