プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

変な夢の連続で、眠った気がしなかった

最近の僕の体では、遊んだり飲んだりした翌日は体が思うように動かなくなったようです。

昨日は夕方から娘と、たまプラーザで夕食を済ませ、映画のレイト・ショーで「シャーロック・ホームズ」を見に行ってきました。まぁ、従来のシャーロック・ホームズのイメージを「棚上げ」したような感じで、いわゆる「活劇」物で、どことなく「パイレーツ・オブ・カリビアン」の雰囲気もありました。

シャーロック・ホームズ特有の謎解きは、「それはチョット現実的に言って無理があるだろう」と突っ込みどころも多かったのですが、まぁ、アクション映画としてみれば問題は無いでしょう。

一応エンターティメントとしては十分に楽しめた映画で、久しぶりに見たロバート・ダウニーJrもなかなかのものでした。

娘と二人で青葉台のアパートに帰りついたのが、もう1時近く。それから留守録しておいた「ブラディ・マンデー」の最終回を、一杯やりながら見て、片づけをして布団に入ったのが2時近く。

それ頃から強くなり始めた風の音や隣人のベランダに置かれたガラクタやらが転げまわる音でなかなか眠りにつけず、明け方には雷まで(非常に長く続く雷鳴でした)なり出して、まともに寝た気分にはなれませんでした。

今朝は8時に起きたけど、朦朧とした状態。まるで黄砂で覆われた空のような頭の中でした。娘と昼食を一緒に済ませて別れた後、小一時間昼寝をしていました。

明日も一日休養します(って言うか、何も予定が無い)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント