プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう寒くならんよね…?

世の中はGW(ちなみにNHKはかたくなに「大型連休」と言うが、もっとこだわるべき事があるだろうに)に入って、テレビもラジオも連休の話題で持ちっきりです。余り、そういうことを気にしないで普段のペースで過ごそうと思います。

今さら連休だと言って騒ぐほど日頃から余り忙しい生活が出来ていないのは皮肉な話です。

今日は途中で雨が降りましたけど、午後からは暖かい日になりました。今度は、アッといつ間に「梅雨入り」そして「暑い夏」がやってくるのでしょうか?

今日は何曲ぐらい弾いたっけ?1年前に弾いていた曲で今でも弾いている曲も10曲近くあるし、それ以来覚えた曲もあるし、一通り弾くだけでも結構疲れます。疲れるような弾き方をしていること自体、ダメな弾き方と言う事です。

今日、立ち寄った書店で腎臓病に関する医学書を少し立ち読み(実際は椅子に座れたけど)してきました。いつも気になるのはタンパク質を制限する食事療法の効果が専門家の立場から、どのように見られているかと言う事です。

僕が読んだ限りでは、統一された見解としては、ハッキリとした判断は出されていないようです。

効果には個人差が見られる事、食事制限をすることの負担が患者にとってマイナスの影響を与える事がある、等が否定的な見解に含まれているようです。

さぁて、明日は少人数ですが飲み会です。同じメンバーで飲むのは昨年の夏以来です。

飲み過ぎない程度に楽しんでこようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。