プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

あれから1年がたちました。

去年の今頃は高血圧と腎機能の問題で、検査入院を開始した頃でした。高血圧の原因が分かれば、その治療をすればいいのだろう、ぐらいに考えていたのだけれど、腎臓が悪くなっていること、回復は無くて、悪化のスピードを落とすことしかできない事、いつかは人工透析になる可能性、等が分かって、それなりに落ち込んでいました。まぁ、今でもその落ち込みから脱却したとは言えないけれど。
100502_radio

上の写真は入院中にお世話になった小型ラジオです。割と受信感度の良いラジオで、各地域で受信できるAM、FM、テレビの放送局がプリセットされていて便利です。 これとサイレント・ギターがあったおかげで、ほとんど退屈しない入院生活でした。

タイマー機能も付いているので、今でも就寝時に、これでラジオを聞きながら寝ています。

一昨日の金曜日はネットを通して知り合った、ギター愛好家の友人であるhandsさんパープルさんとオフ会で飲んできました。久しぶりのオフ会だったし、話も弾んで、気がついたら12時を回っていて、「終電が…」と慌てて店を出る始末でした。僕は終電には余裕があったのですが、携帯を店に忘れて、取りに戻るという失敗もしました。

かなりいいペースで飲んだせいか、土曜日の朝は体が非常に重かったです。「星」の例会も欠席したかったのですが、当日は例会記録を取る係りになっていたので、なんとか飯田橋まで往復してきました。

飲み会があっても、朝・昼を制限しているのでタンパク質とか塩分とかは1日の制限量を超えていないとは思うんですが、次の日しんどくなるほど、お酒を飲んじゃあ、腎臓にもよくないですよね。今度の火、水と飲む予定が入っているけど、少し酒量を抑える努力をしないといけません。

今日も朝からいいお天気でした。

個人的には気の重くなる作業があって、余り浮き浮きという気分ではなかったのですが、折角の陽気だからと、ギターを抱えて近くの藤が丘公園まで行ってきました。

遊具の置いてある場所では、小さな子供を遊ばせている若い夫婦が入れ替わり訪れていました。

娘が3~4歳の頃はロスアンジェルスに住んでいて、もうカミさんは娘と遊んだり、出かけることは少なくなっていて、公園やら、図書館、玩具店などに連れて行っていたのは、僕の方がずっと多かったように覚えています。

あの時の僕と今の僕は、生活スタイルも考え方も、人生の目標とか言った事も、随分と変わってしまいましたけれど、あの時があった事は、とてもラッキーだったと思います。

ギターの音にかぶさる、子供たちの歓声を聞きながら、そう思いました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント