プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

まだ、連休が続いていて…(仕事コネェシ)

連休の記憶
4月29日…何してたっけ?
4月30日…昼間は掃除以外、何もせず。夜はオフ会(ブログにアップ)
5月1日…「星」に出席、体調がイマイチでゴロン。
5月2日…洗濯、衣替え。
5月3日…布団干し。
5月4日…午後はボサノバのギター伴奏の練習。夜は打ち上げの飲み会。
5月5日…娘とランチ&ショッピング。夕方、M准教授とK氏と飲み会。

イベントらしいイベントと言えば、ほとんど「酒」が絡んでいると言う…

お酒が絡むと、日頃、一人っきりの生活をしている反動か、やたらハシャグ。

そして翌日、後悔する、と言う学習能力の無さ。

M准教授とK氏と飲んだ時は、2時間ほどの飲み会だったけど、特にハイ・テンションでした。

K氏は僕とM准教授が「不真面目な大学生」を生業(?)としていた頃は既に30を超えたサラリーマンをやっていて、行きつけのスナックに良く来ていた人です。もうすぐ70歳になる、いいお爺さん(笑)です。

当時、一度、深夜にK氏のお宅に、M准教授と二人連れていかれ、翌朝、K氏が出勤してからモソモソ起き出した僕たちにK氏の奥さんが朝ご飯を用意してくれて、ただひたすら小さくなっていたことを今でもよく覚えています。

あれから35年経ちました。

昨夜は、僕のハイ・テンションでK氏も楽しんでくれたようで、何よりでした。M准教授は、あきれていましたが。

人を笑わせるって、素敵な事ですよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント