プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコースティック・ギター

100603_1628acguitar

本当に長い事、弦を張り替えていなかった、僕の自作のアコースティック・ギターの弦を張り替えました。

塗装が、もう日焼けあとの肌みたいにボロボロになってきています。どこか再塗装だけしてくれるショップがあれば、一度診てもらいたいです。

先日見つけた「Twin Peaks」のギター演奏のTAB譜をダウンロードできたので、少しずつ練習してみたいと思います。

以前弾いていた岸部眞明さんの曲(「Hajimari」とか「雨降る窓辺で」とか)をもう一度練習するとしますか。

押尾コータローさんの「君がくれた時間(とき)」は元々スチール弦ギターで弾かれているし、14フレットまであるアコースティック・ギターの方が楽に弾けるので、少し弾いてみました。

音の伸びとか、きらびやかさはスチール弦の方が勝るけれど、自分としては「風の詩」同様にナイロン弦の方がいいんじゃないか、と言う気もしています。なかなか第三者の耳で聴く事が出来ないので、何小節分か録音して聴き比べて見ようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。