プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


6月の通院日でした

今日は4週間置きの定期健診日でした。

何度通っても病院は気持ちが明るくなるところではありませんね。個人経営のクリニックだったら診療科目にもよるのだろうけど、BGMを流したりするんでしょうか。

自分も含めて、診察を待っている間に、いろいろとネガティブな思いにとらわれる人も多いだろうと思います。そう言う時に、ふっと心が安らぐとか、笑みがこぼれるとかいった事が病気を抱えた人にとっては砂漠のオアシスのような救いになるのだろうと思います。

僕自身が暗い顔つきをしていたら、きっとそのマイナス・オーラは既に暗い気持ちになっている周りの人にもたやすく伝染してしまうでしょう。人に迷惑をかけないためにも、自分を追い込まないにためにも、出来るだけポジティブな気持ちを保たないといけないな、と順番を待つ間に感じました。

かと言って、隣の見ず知らずの人に冗談を言うだけの神経はありませんが・・・

検査数値を見た担当医から「少し、ストイックになってませんか?」と言われました。どうやらタンパク質が十分でない傾向を示す数値が出たようです。タンパク質摂取に神経質になりすぎているのでしょうか。

摂り過ぎると腎臓の弱り方が早まり、十分でないと、それはそれで問題だし、調整が難しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

