プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

サッカーW杯のおかげで…

新聞の紙面が自分達の不祥事で埋め尽くされず、テレビでの取り上げも限定的になっている相撲協会はさぞかしホッとしているだろう。

あまり大きく取り上げられたくないニュース発表(芸能人の離婚報告とか)は今日(6月29日)の午後11時~12時の間にするといいと思う。誰も見やしないだろう。

相撲をとる人が野球賭博をしている一方で、プロ野球選手が相撲賭博をしていたりして・・・

暴力団組織のつながりとか言ってるけど、だいたいにおいて「暴力団」と言う組織が特定され、おおっぴらに存在していることの異常さを誰も感じないんだろうか。

中には「指定暴力団」とかあって意味わかんない。その内「国定暴力団」とか「絶滅危惧種保護指定暴力団」とかできるんじゃねぇのか?

どこそこの大企業も、何らかの形で暴力団とつながりのあるところは結構多いと思う。特に建設業。


今日は雨は降らなかったけれど、雨が降っているのと同じくらいのジメジメ感。

随分と前に弾いた岸部眞明さんの「雨振る窓辺で」を、また弾いています。

間違いは多々ありますが、これ以上いいテイクはもう出来ないだろうと思って、アップしました。



このギターは2002年にカリフォルニアのヒールズバーグで作ってきたギター。あの頃はスチール弦のこればっかり弾いていましたっけ。
スポンサーサイト

コメント

良いですねぇ

聴かせて頂きました。
間違いはほとんど、気になりませんよ。
それより、ちょっと顔が見えているのが自然で良いですね。

Re: 良いですねぇ

弦太郎さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

>それより、ちょっと顔が見えているのが自然で良いですね。
演奏をカバーするには「顔」だろう、と言うことで・・・

冗談です(汗)

No title

わたしも聴かせていただきました。2回。
きれいな曲ですね。弦を押さえる指がとても軽そうで、こんな風に押さえることができたらいいな・・って思いながら見てました。
聴けてよかったです。

Re: No title

cinoさん、こんばんは。

2回もお聴きいただき、ありがとうございます。

> きれいな曲ですね。弦を押さえる指がとても軽そうで、こんな風に押さえることができたらいいな・・って思いながら見てました。

岸部さんのアルバムも殆ど揃えていますけれど、綺麗な曲の多い方です。
岡崎倫典さんや押尾コータローさんとは違った良さがあると思います。

このギターは作成の際、ネック幅を出来るだけ広くし、弦高をギリギリまで
下げるように試みました。その為か、いわゆるフィンガーピッキングしやすい
ギターだと思います。

製作を指導してくれたチャールズ・フォックス氏も「アコースティック・ギター
の響きを持ち、エレキ・ギターのような弾きやすさ」のギターを目指している
と、言ってました。

いろいろと問題の多いギターですけど、大事なギターです(笑)
非公開コメント