プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

いい天気だネェ・・・

6時に目覚ましセットして起床。カーテン隙間から太陽の強い日差し。

梅雨の切れ間の晴天なり。

今日と明日は仕事の予定は無し。経済的には辛いが、時間は贅沢に使える。(いつまで持ちこたえることが出来るのか?)

早速、録画しておいたドイツ対スペインの試合を見る。スペインがゴールを決めた瞬間は思わず「おぉっ」と声を出しちゃったよ。決勝は日曜日の朝か。

天気がいいので、タオルケットも含めて洗濯機を2回まわして、ベランダが洗濯物、タオルケット、傘などで埋め尽くされる。

湿気の少ない日なので、風呂場もバス・マジックリンでチャッチャッとお掃除。

日曜日はボサノバの練習(リズム感の悪い伴奏の上、途中ソロを入れると言う無理難題を抱えている)が入っているので、その「予習」。

ソロ曲も数曲おさらい。あっという間にお昼になる。

午後は、この間散歩の途中で見つけた、カットのみだと950円と言う安い床屋さんで髪をカット。だいぶ短くなっちゃった(汗)。

その後、本屋さんに立ち寄る。

時折、医学書のコーナーで腎不全関連の本を立ち読みするのだけど、今日は結構年配の男性が最近出たらしい腎不全関連の本を、真剣な面持ちで立ち読みしていました。

タイトルからして僕も読みたくなるような本でしたが、そのオジサンはなかなか本を手放すこと無く、立ち読みを続けていて、僕が他の棚を物色して戻ってきたら、もう本と共にいなくなっていました。

あのオジサンも腎臓に問題を抱えているのでしょうね。僕より20歳ぐらい年を取っているようにも見えましたけど、僕の20年後はどうなんでしょうね。生きているのか、人工透析になっているのか。

毎月のことですが、「Story Box Vol.12」を買いました。

仕事は無かったけど、それなりに忙しい一日でした。


エキサイティングなことは毎日起こらないし、そのことを悲しむ必要など全く無い。
生きていること、それ自体が価値のあること。


社会が退屈するほど満たされたとき、多くの人が、あれが幸せだ、これが不幸せだ、などと騒ぎ立てる。
だから、自分が不幸せだと「誤解」して自殺してしまう人が多くなるんじゃないのか?


読み返してみると、何だかツイッターの書き込みみたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント