プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


窓のそとは雨…

雨が降ってる~・・・って、イルカが歌ってましたっけ?

ちなみにイルカさんは映画「The Cove」には何かコメントしたのかな?関係無いか・・・

「雨」をテーマにした歌や音楽は沢山ありますね。

夕方、暇にまかせて、YouTubeで「雨の物語」とか「雨の訪問者」とか探してみました。

「雨の訪問者」は当時、男性化粧品「マンダム」のCMで人気のあったチャールズ・ブロンソンが出ている映画でしたけど、フランシス・レイのサントラがとても素敵でした。映画の方は、一度テレビで見たのですが、殆ど覚えていません。と言うか、音楽に比べて映画は駄作?

胡桃をガラス窓に投げつけて、窓が割れないのを自慢していた(?)チャールズ・ブロンソンがラスト・シーンでは、軽く放り投げた胡桃が、ショー・ウィンドウみたいなガラスを壊してしまうと言う「オチ」があったような気がしますが、違うか?

で、たどり着いたのが、これ(笑)



これを聴くと、フロリダ州のオーランドにいた頃を思い出します。

夕立後の、湿った空気の夕暮れ時、ディズニー・ワールド、ユニバーサル・スタジオなどの集まる観光地ではあったけど、それでも日本や、アメリカのロス・アンジェルスなどに比べたら、はるかに田舎であるオーランドは、道路もすいていて、この曲みたいな「ノリのいい」曲がラジオから流れてくると、窓から吹き込む風にも誘われ、ついつい車のスピードも上がりがちでした。

梅雨の鬱陶しい雰囲気を吹き飛ばすような音楽です。

しかし、グロリア・エスタフォンは、カッコいいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

No title

グロリア・エステファン、懐かしいです。

"Get on Your Feet"とか”Rhythm is Gonna Get You" とか好きでした。

Re: No title

こんばんは、かないさん。

かないさんは反応するんじゃないかと言う予感はありました。(笑)
非公開コメント

