プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

食事制限を守らなかった…まぁ、いっか

昨日の土曜日は予定がミッチリ詰まった1日でした。

午前中は「星」の例会。帰宅して昼食を済ませた辺りから降圧剤が効き始めたみたいで、急な睡魔におそわれました。

何とか体を起こして青葉台駅近くのフィリア・ホールの音楽練習室へ。

今年の春から月イチの割合でやっているボサノバを歌う友人のギター伴奏の練習です。

リズム感の無い僕の伴奏は、まぁ当初は眼も当てられないレベルでしたが、4回目になると少しずつリズムマシンに合わせられる部分が増えてきたように感じます。 途中、お茶を濁す(そしてひっくり返す?)程度のソロも入れています。

ソロの部分は江部先生のアレンジのもの参考にさせてもらってます。

友人は女性ですが、(彼女にとって)幸か(僕にとって)不幸か、いわゆる一つの「ややこしい」関係にはならずに済んでいます。(笑)

現在、練習のレパートリーは4曲ですが、無謀にもまだ増やしていく予定です。完成度よりも自分らが面白ければいいや、と言うスタンスです。

でも、歌はなかなかうまい人なので、僕のギターがしっかりすれば、結構いい感じになると期待しています。

ただ、このコンビ、どちらも「根無し草」で「飽きっぽい」ので、いつまで続けることが出来るやら(汗)

練習を始めたばかりだけど、お気に入りの「Wave」のクリップをYouTubeで見つけました。



練習の後は、打ち上げで「飲み会」です。これが目当ての練習かも・・・

昨日は、朝と昼は、かなり「タンパク質&塩分」を制限したけど、夜は結構食べちゃいましたネェ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント