プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

USJのお土産

100715_1747jpkit2


今日は学生時代にお世話になったスナックのママさんの娘さんで、アメリカに住んでいるA子さん(普通は呼び捨てか"チャン"付けですが)が福岡に里帰りしていて、彼女の東京の知り合いのところに遊びに行く道すがら、新横浜駅で会ってきました。

A子さんとは5年近く会っていなかったと思いますが、最後に会った後で生まれた、4歳になる娘さんを連れての再会でした。

前日は大阪のUSJに遊びに行ったとのことで、上の写真のようなお土産を頂きました。

白っぽい土の塊を付属の木ベラ(箱には「ノミ」と書いてあるが)を使って、少しずつ削っていくと、恐竜のプラモのパーツが出てきて、それを接着剤でくっつけると小さな恐竜の化石標本が出来上がる、と言うものです。

しかし、最初にA子さんをスナックで見かけたときは、今の娘さんぐらいの年だったかと思います。30数年前かなぁ。

思いっきり、年を取ったのを思い知らされました。

それに、ユニバーサル・スタジオ(英語的には"ストゥーディオ"と発音しますが)も懐かしいなぁ…

ハリウッドのユニバーサル・スタジオにいた頃は、オフィスのある「バックロット」からパークへは「フリーパス」だったので、何度か娘を連れて入ったものでした。

今年は一度福岡に行かなくっちゃね。体が自由に動くうちに。
スポンサーサイト

コメント

No title

先日は 再会できて ものすごく嬉しかったです!
もっとゆっくりと話がしたかったですが、娘が落ち着きなくてすみませんでした。またゆっくりとお茶をすすりながら
いろいろ話をしましょう!ありがとうございました。

Re: No title

A子さん、こんにちは。

小さいお子さんを連れてのJRを乗り継いでの旅は結構疲れたのでは?

夏バテしないように、ゆっくりと九州の夏を過ごしてください。

お母さんとも電話で久しぶりに話が出来て盛り上がりました。(笑)

もう年寄りのお母さんだから、いたわってあげてね(笑)

では、またいつかどこかで会いましょう!
非公開コメント