プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

今日の暑さにはギブ・アップ

さすがに昨夜はエアコンのタイマーをセットして寝ました。

今日は暑かった…午前中からエアコン無しではいられなかったです。

いつもは散歩もかねてスーパーまで歩くのですが、今日はパス。明日も厳しいかな?

午後からは明日の朝までの翻訳チェックと、これまた叔父さんからの「至急」のワード入力が入って、6時ごろまでパソコンに向かい合ってました。

さすがに疲れた。

明日、明後日も引き続き翻訳チェックですが、当初予想した量をはるかに下回る作業量となり、ちょっとがっかりです。

しかし、翻訳の原文の英語の質がひどいものが続いています。いつも思うのだけど、「原文の品質を上回る翻訳は無い」です。

それって、いろんなことに当てはまると思います。

結局、ある個人自身を上回る物は出せない。カッコウをつけようと飾り立てたところで、分かる人にはチャンと見透かされている。

音楽にしても、絵にしても、表現者を超える演奏や作品は無理なのだと言うことですね。

どうりで上手くならないはずだ。

コメント

非公開コメント