プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


力の出ない朝

今朝はなかなか起きられませんでした。昨夜飲んだのが効いたのでしょうか。つくづく、満員電車に乗って毎日出勤する生活でないことが幸運であることを感じます。

それでも、8時前には起きて、朝食の準備をしながら、朝の血圧測定。最近、朝の血圧も120を超えることは余りなくなりました。血圧が低くなったのはいいのだけど、脱力感が慢性的になりつつあって、ラテン系ダメンズの仲間入り(そう言うグループはいないか?)を目指す僕には大きな障害となっています。

朝食後は翻訳チェックの続き。2時間ほどで終了。今回のシリーズはこれでファイナルです。次は、いつ、どんな内容が、どれくらいの量来るのでしょう。

午前中は卵焼きを8食分作りました。冷凍庫がカレーと卵料理(ホットケーキ、オムレツ、卵焼き)で埋め尽くされてきました。お昼は、無添加のダシの素を使った、うどん・そば用のスープを作って、でんぷん細うどんで食べましたが、やっぱり、塩味が少ないと「おいしい」とはなかなか感じられません。

お昼過ぎには、だいぶ体も動いてきたので、1時間ほどギターを弾きました。さすがに今の僕が1時間ギターを弾くと、もう、へとへとです。

今日は豚のしょうが焼きとポテトサラダを作りました。しょうが焼きは例によって冷凍保存。ポテトサラダも5食分作ったので、何とか傷み始める前に3日間で食べられると思います。

さて、明日は仕事が来るだろうか、こないだろうか。どっちにしても、うれしいような、うれしくないような、微妙な心理です。

(追記)
昨日、病院で体重を計ったのですが、また、減っていました。先月60キロ、今、58キロ。高校時代55キロぐらいだったから、かなり時代を遡った気がします。

昨年の秋に買ったジーンズが、もうとっくにブカブカです。また、ジーンズでも買いに行くか、ユニクロに。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

