プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


暑い・・・今日はどこへも出かけませんでした

チェック用の翻訳ファイルがタイミングよくこないので、遊べはしないけど、ポッカリ時間が空いてしまうことがよくあります。

明日も、朝から作業して1本夕方までに納品、夕方から週末にかけてもう1本のファイルを納品しないといけないので、いつもは金曜日と決めている部屋の掃除とかの雑用は今日の午前中に済ませました。

クラシック・ギターの弦を久しぶりに張り替えて、2日ほどサボっていた練習、と言うほどの事ではないけど、暗譜している曲を何とか数曲ぐらいはキープするための練習をしたり、ボサノバの練習をリズム・マシンに合わせて練習したりしました。段々とリズム・マシンの音にも慣れてきました。(遅過ぎ?)

ギターもエアコンを入れた部屋じゃないと、とてもじゃないけどやってられませんね(汗)。

それでもまだファイルが届かなかったので、午後は録画しておいた「スター・ウォーズ」を見たりしました。今日までNHK-BSで劇場版、全6話を連続で放送しているのです。

夕方に届いた翻訳ファイルをさっきまでチェックしていました。残りは明日やりましょう。

100722_0808brkfst 

上の写真は、最近の僕の朝食の定番です。

タンパク調整バーガーパン、ツナ缶1/3と野菜を使ったツナサラダ、そしてコーヒーです。タンパク質は7~8g程度、塩分は1g程度と見積もってます。

タンパク調整バーガーパン、割と美味しいのだけど、マックのチーズバーガーより値段が高いからなぁ…(泣)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

