プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



夏の間はブログ・タイトルを「今日も暑かった」にしようか・・・

「子育てに悩み、すべてから逃げたかった」2児遺棄の母

本当に暗い気持ちにさせられるニュースでした。母親を責めることはたやすいけれど、このタイプの親って、数字では示されないけど、結構たくさんいるんだろうと思う。

「どうして誰かに相談したり、誰かに助けを求めたり出来なかったのか」と言うのは簡単だけど、多分、本人は「自分が、わざわざ困っている人を助けないように、誰も自分を助けようとは思っていない」と感じていたのかもしれないし、実際、彼女の周囲の人間はそう言う態度を表していたのかもしれない。

何をどうすれば事態が良くなるのか分からない。

余りにも他人と係わり合いを持たない人が多くなってしまったことも原因の一つなのだろうか。

自分も他人と余り多くの係わり合いを持たないから、意外と危険な状況なのかも。

人を助けることが出来ない人は、人に助けを求めることも出来ない人なのかもしれない。

自分自身も、環境が同じであれば、この母親のような冷酷な態度をとるのかもしれない。絶対俺は違う、と言えるほどの親ではない。

コメント

非公開コメント

