プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気候は温暖化、人の心と就職は氷河期

確かに昔はプライバシーとか言う言葉は夢物語で、父親の権威が強く、封建的で、いろんな意味で「個人の自由」はなかった。

テクノロジーと情報産業の発達は、昔の「家族制度」「ムラ社会」の崩壊の原因ではないだろうけれど、それを加速したのだと思う。

幼児を死に追いやった母親のニュースも、存在していないかもしれない老人が「記録上」は長寿記録を更新していたニュースも、昔の「向こう三軒両隣」のコミュニティがあったころなら起こらなかったかもしれない。

でも、その時代のコミュニティに戻れるかといったら、難しいと思う。

子供を虐待する親同様に、それに関わりあいたくないと思う人、「規則」を盾にとってアクションを起こそうとしないお役所の人、皆が今の状況を作り上げた責任者だと言う自覚無しに、何も変えられない。

僕も決して「無罪」ではない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。