プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に、久しぶりですが・・

まとまった量の翻訳依頼が入りました。日本の建設工事仕様書を海外向けに翻訳すると言うもので、来月半ばまで、ほぼ100%これにかかりっきりになります。

量があっても、その分だけ日数も与えられるので、後半に向けて作業効率が上がっていけば、ある程度の余裕を持って処理できると期待しています。

レートもそれ程悪くないので、これだけの仕事をもらうのは、ここ2~3年で初めてかもしれません。

「夏休み」はなくなりましたが、僕にとってはラッキーでした。

PDFファイルのテキストを抽出してワード・ファイルを作成するのにかなり苦労しましたが、翻訳支援ソフトを使いながら少しずつ翻訳開始です。

100806_1808nikujyaga

こちらに引っ越してきて、初めて「肉じゃが」を作りました。「どこに肉があるんじゃい!?」と突っ込まないで下さい。

塩分が高そうだったので、これまで手を出していませんでしたけど、計量してみると、だいたい塩分1.5g以下でできたみたいです。それでも三食分なので、しばらく「肉じゃが」攻めです。

水の量が多かったのでしょう、汁は多めだけど、その分味が薄すぎました(汗)

腎不全保存期の方が書かれているブログもいろいろと拝見しますが、計量・記録も徹底して管理している方もいれば、もう人工透析が視野に入っているのか、タンパク質も塩分も無頓着と言えるほどの食事をされている方もいたりします。

どちらが正しいとか言うことはなく、それぞれが自分で選んだ生き方をして、その結果を受け入れることが出来るなら、楽しい生き方をあきらめる必要は無いと思うのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。