プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

僕の買物癖は、もはやオバサン達の域に達したか…

今日は朝からどんよりした天気。しかも蒸し暑い。

布団を干したり、洗濯できる日が、ほんと少ないこの夏です。梅雨明け宣言とか、今の地球環境を理解すれば、もういい加減止めるべきじゃないでしょうか。梅雨だよ、梅雨!この天候は!

午前中、藤が丘駅まで歩いていって、5キロのお米を背負って坂道を戻ってきたときは、さすがに汗びっしょり。

仕事は無いけど、明日はどうなるか分からない(仕事が来るか来ないか分からない)ので、今日の午後は細くなったウエストに合うジーンズを買いに行くことにしました。

ユニクロに行くときは、いつも娘にも声をかけているので、今日は娘と、たまたまパートの遅番で家にいたカミさんも誘って、青葉台で昼食をしてからショッピングをしました。

ジーンズは、ユニクロのスリム・フィット・ストレートのウエスト29インチの色違いを2本・・・・29インチ?!おぉっ!高校時代の27~28インチに後一歩じゃないかっ!(いや、もう痩せなくていいよ・・・)

娘のジーンズ1本、3枚で1300円のTシャツとベルトも買いました。

ランチを食べてからは東急スクエアのITO-YAと無印に行って、僕は低反発のクッション、娘は絵の具やらを買って、今日はおしまい。

相変わらず、日中に血圧を測ると、かなり低い値が出るのですが、以前のように立てなくなるほどではないので、しばらくは様子を見ることにします。今日の午後は上が91ですよ。ちょっと低過ぎじゃない?どうせ、寒くなれば血圧は上がる傾向にあるので、生活に支障が無い範囲で低いに越したことは無いのですけどネェ。

今日もギターは弾きました。最近はスチール弦のギターも少し弾いています。指がおおよその動きを覚えている「Hajimari」と「雨降る窓辺で」の2曲を繰り返し弾いています。クラシックギターの方は下のリストを何度も弾いています。

私を泣かせてください
ディアハンターのテーマ「カヴァティーナ」
Folk Song
ブラジル風ワルツ第2番
昔のお話
アーモンド・アイズ(ショーロ第2番)
ジャンゴ
ひまわり
ムーンライト・セレナーデ
Baby's Songより「かれん」
風の詩
黄昏
シネマ・パラダイスのテーマ(メドレー)
「世界の車窓から」のテーマ

・・・14曲か。一度に弾き通すのは、ちょっとしんどいのは当然か・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント