プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



基本的に気が小さい。典型的A型人間?

今日も疲れた…翻訳のほうは、まぁまぁのペースで、チェックも含めての見直し時間は数日は取れそうな雰囲気。

疲れると、すぐ後ろにあるベッドに転がるのだけど、仕事の進捗が気になって、落ち着かず、結局いそいそと椅子に戻ってしまう。

こと、仕事の納期に関してはめちゃくちゃ慎重です。プレッシャーにとても弱い。

今朝はアメリカの銀行に電話をかけて、旧口座から新口座への切り替え、住所変更などの手続きをしました。

アメリカ人と話すこと、およそ40分。疲れた…

何で、日本の住所を電話越しに高等でしなくちゃいけないのか理解に苦しみます。

ローマ字のつづりを一字一字伝えるのですが、「T」と「P」は電話では聞き分けが難しいことがあるので、"T, as Thomas"とか"P, as Peter"とか言って確認するのですが、この英語の名前がタイミングよく出てこないことがあるので、ヒヤヒヤものです。

こういったことは銀行によって非常にばらつきがあって、一つの銀行とか、口座を解約するのに、わざわざ東京のアメリカ大使館まで署名の公証サービスを受けに行った事もありました。

多くの日本人同様、英語は「読み>書き>聴く>話す」の順番で不得意になります。

熱中症で亡くなられる高齢者が多いので、今日は叔父さんにも電話をしました。

元気(?)で生きてました(オイっ)。ただ、エアコンが嫌いなので、室内の気温が34度とか言ってて、困ったものです。

長い間エアコンを使ってこなかった年配の方が、熱中症で亡くなられた方の中にも含まれているようなので心配です。

コメント

非公開コメント

