プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



翻訳もいい加減飽きた…とは言ってられない事情

仕事も、もうペースダウンです。最初は1日3000ワードを目標にしていましたが、今は2500ワードが精一杯です。

夜まで仕事をする気力も体力もないし。まだ、このペースで後10日間頑張れるなら納期は問題ないでしょう。

と言っているうちに窮地に追い込まれそうな気もするが…

暑さも今日は一休み、と言ったところみたいですが、それでも暑いことに変わりはない。

誰かとの付き合いがなければ(殆ど無いが…)、毎日三食、食事を用意して、それと同じ回数皿洗いして、そんなことの繰り返しで「何が面白いのか?」と、聞いてくれる人すら近くに居ないので、自分で聞いてみるが、「面白いのが人生じゃなくて、面白いことが起こる期待を捨てないことが人生だよね…ね?」と自分で言い聞かせています。

時折、この答えに反論する別の自分(?)もいるわけですが、友達が少ない以上、複数の「自分」を持つことは悪いことじゃない。(正常とは言えないかも知れない)

今日の夕食に作った、「豚バラ野菜炒めピリ辛甘酢あんかけ中華風(名前だけでどんな食材と調味料を使ったかが分かる)」は久々に「美味しい」と感じる出来でした。

おかずの量は少なかったのに、ご飯パックを1個半空けてしまった(笑)。

思わずレシピを携帯に保存。豚バラをシーフードに置き換えてもいいかも。

今日もYouTubeで「懐メロ」めぐり。

NSPの「汗」とか、高木麻早の「思い出が多すぎて」とか、寮生活をしていた高3の頃の想い出がよみがえります。なんせ、田んぼと畑の真ん中の男子校で「色っぽい」思い出は皆無だが。

ちなみにNSPのリーダーで、先ごろなくなられた天野滋さんは、亡くなる前まではギタリストの小松原俊さんのプロデュースをしていた人。

コメント

非公開コメント

