プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

食欲旺盛

お酒を飲む機会が極端に減ったこともあるけれど、胃腸の調子はいいようです。

尿酸値や痛風の症状もあって、努めて水分を補給するようにしていますが、だからといって食欲が落ちることもなく過ごしています。

100822_1813yasaiitame

これがここ3日間連続で作っている「ピリ辛甘酢中華風肉野菜炒め」です。3日間それぞれ、味付けを変えたり、あんかけにしたりしなかったりと、出来るだけバリエーションをつけてみました。

今日は、あんかけ無し、酒の代わりに焼酎で味付け、といったところです。野菜はミックス野菜のパックを三分の1ぐらいと、玉ねぎ1/4個。

味付けは、唐辛子、焼酎、砂糖、みりん、中華コンソメの素、だし割り醤油、ケチャップ、酢、といったところです。塩分を含むのは中華コンソメの素、だし割り醤油、ケチャップの三つで、それぞれ、0.6g、0.5g、0.2gと見積もりました。

サラダと合わせても1.6~1.8gの塩分摂取量で、夕食の2gと言う目標は「クリア」したはずです。

肉は豚バラ薄切りを40g程度です。薄切りなので、実際の量の割りには多く見えます。

あいかわらず、翻訳作業が続いています。

今週は少しギターを弾ける、「気持ちの余裕」ができるといいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント