プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


今日はオフ

昨夜はバックインタウンへMawariさんが出るライブに行って来ました。

感想としては、とてもとても良かったです。

3名のギタリスト、全てスチール弦のギター演奏でしたけど、ギターっていい楽器だと改めて感じることが出来るような演奏を聴くことが出来ました。

Mawariさんの演奏された曲の半分位は聴いたことのあるナンバーでしたけれど、とても「進化」された演奏だったように感じました。もう、エンターティメントの領域に入っているといってもいいと思います。

マイクなどPAのセッティングも非常に良かったと思います。

パフォーマー、楽器、機材、空間、サポートのどれが欠けても「いい演奏」にはならないのですが、昨夜の演奏は、その意味で非常に完成度の高い演奏だったと思います。

また、トップバッターで演奏された木谷 仁さんの演奏も、とても僕の好みにあったものでした。木谷さんにはギターインストナイトで2~3度お会いしたらしいのですが、お恥ずかしいことに、顔を覚えていませんでした。

きっと、早々に酔っ払っていたからでしょう(汗)。

ギターと言う楽器、それを演奏することの楽しさを再認識できたライブでした。Mawariさんや木谷さんのような演奏をされる方には頭が自然と下がります。

ライブは一人で出かけましたけど、Amaduosのカオキさん、Naomiさん、プリンセス・ピンクさんともお会いして話が出来ました。

Amaduosのモラさん、体調を崩されたとの事ですが、早く回復されますように。

1週間以上、お酒を飲んでいなかったので、ライブが始まる前からバーボンを飲んだのですが、これが結構イケテ、食欲がついつい出てしまい、やや「制限オーバー」の1日となりました。

今日は、昨夜の余韻(酒の影響?)もあって、これまでに翻訳した部分の見直しを、ザッとしただけで、後はお休みにしました。

明日は真面目にやらんと…(汗)
スポンサーサイト

コメント

No title

(日付変わって、もう3日も経ちましたが・・)
24日はお忙しい最中、BIT「ギタリスト競演ライブ」にお越し頂き有難うございまさす。。

皆さまのおかげで、この日は私もとっても楽しいライブがやれたと思ってます。。

私も、三者三様のギター&ギター音楽を楽しませてもらいました。。

今度はTakaさんの奏でるギターも是非「生」で聴かせてほしいです。

今後とも宜しくお願いします。。

Re: No title

Mawariさん、おはようございます。

お仕事もしながらの演奏活動、いつも大変だと陰ながら感じています。

バックインタウンのライブの後も、一種の達成感でしばらくは心も
落ち着かない日があるのでは、と勝手に想像していましたが、いかが
お過ごしでしょう。

とても暖かい雰囲気の中での素敵な演奏、本当にありがとうございました。

もっともっと多くの人がMawariさんのギターの音色で癒されるように
なることを願っております。

> 今度はTakaさんの奏でるギターも是非「生」で聴かせてほしいです。
また、いずれバックインタウンかどこかでお会いできるときがあると
思います。段々と下手になりつつある僕ですが、元々がそれほど大した
ことの無い演奏ですので、がっかりする人もいないかな(笑)

> 今後とも宜しくお願いします。。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
日曜日のコンサートも盛況でありますように。
非公開コメント

