プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



しばらく缶詰状態になります

今日はネットの天気予報は曇りだったけど、朝から青い空。日差しも強かったので、久しぶりに布団干しに洗濯、掃除機かけ、と朝から活発に家事。

少しギターを弾いて、昼食。今日は「でんぷんスパゲティ」を使って、「なんちゃってカルボナーラ」。

唐辛子とニンニクスライスをオリーブ油で軽く炒めたところにベーコン18gと玉ねぎ4分の1を細く切ったのを加えて炒めます。これに茹で上がって水を切ったスパゲティを入れて軽く炒めながら黒胡椒とマヨネーズ10g程度を入れて混ぜます。

お皿に盛って、刻みパセリとパルメザンをかけたら出来上がり。後はサラダ。少し足りないので、冷凍保存していたご飯を90g追加。タンパク質も10g以下、塩分も1gそこそこでしょう。

午後はギター・ケースを買いに、都内までギターを抱えて出かけようと思っていたところに、翻訳会社からメールで新規案件の問い合わせ。

今日の夕方から17日まで、ほぼ100%稼動する形で翻訳チェックをすることになりました。結構厳しいスケジュールですけど、1日正味7~8時間作業が出来れば何とかなりそうです。

普通のサラリーマンは毎日10~12時間働いている人が多いのでしょうが、私にとって、ずっとPC画面に向かって作業するのって、1日に合計8時間程度が限界なのですよ。

と言うことで、体力を温存(?)するために、ギターケースのショッピングは中止。今夜からの作業に備えて「臨戦態勢」には入ります。これだけのまとまった仕事は5月の検査入院を追えて以来、初めてです。体力と気力がどの程度まで持つか、試されることになります。

しかし、カレー、ホットケーキ、しょうが焼きなど、暇な時に作り置きしておいて、ホント良かった。まるで冬籠りの準備をするリス(そんなかわいい動物に例えるなって?)みたいですね。

しかし、世間のお盆休みに我々のような翻訳業界人は忙しく働いている人が多いのでしょうね。

コメント

非公開コメント

