プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



小沢包囲網の言う「政治と金」が呪文のように聞こえる

政治家なんて余り信用するものでもないし、小沢を擁護するつもりは毛頭もないが、政治家なんて叩けば「政治と金」のホコリが舞い立つやつらが大勢いる事ぐらい分かりきっている。今、彼が狙い撃ちされるのには、それなりの理由があるんだろう。

その理由の多くは官僚と大手マスコミが持っていることは予想できる。

税金である官房機密費が大手報道機関の政治部の人間に渡されていたニュースを、ここまで無視する厚顔無恥さは、相撲と暴力団との関係同様、日本の文化として大事にしていって欲しい、なぁんて思わないが。

読売も朝日も毎日も、ついでにフジテレビも、ジャーナリズムと言う点から言えば、ろくなモンじゃぁネェ。


翻訳もようやくゴールが見えてきた…と思ったら、本日、追加の依頼。

迷ったけど、うけることにしました。金に弱い。

校庭を10周走らされて、9周目を走り終えようとしたら先生から「後、2周追加!」と言われ「マジかよ?」とつぶやきたくなるような、何とも言えない「ガッカリ感」。

ここまで長期間、休みなく、毎日翻訳をするのは人生で初めての経験です。次の機会には少し量を減らそう。


相変わらず暑い日が続いています。体はバテ気味ですが、食欲は旺盛です。

100902_1824butabaranegi


上の写真は、昨日の夕食で、豚ばら肉と長ネギ、厚揚げを炒めて、焼酎、みりん、中華コンソメの素、中華ドレッシング、大葉で味付けしたもの。

唐辛子をきかせたのですが、ピリ辛でメチャウマ!塩分は1.2g程度でも、これだけ味がつくのかと我ながら大満足。

ただ、量が少なかったので、これでご飯パック1個半を食べるのはチョット大変でした。

100903_1814napolitan


これは、今日、ここに来て初めて作ったナポリタン・スパゲティ。これも上手くできました。

味付けは、唐辛子、ニンニク油、赤ワイン、焼酎、コンソメの素、低塩ケチャップ、大葉で、塩分は1.4~1.5g程度かな?

ケチャップをもう少し減らせば、塩分を更に抑えられそう。

肉はソーセージが定番だけど、塩分のことを考えて鶏のもも肉を40g。

奥に見えるサラダは、ゆで卵をつぶしてマヨネーズを混ぜたのを載せたものです。これも美味しかった。

コメント

非公開コメント

