プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


もう、分かったよ…負けたよ…だから、そろそろ涼しくなってくれないか…

昨日の朝は、何だか疲れと言うか、夏バテなのか、起きるのが少し遅くなった。

約一ヶ月ぶりの「星」の例会に出かけたけど、思えば、この間、出席した例会の前日から今の翻訳シリーズが始まったんだ。ふぅ~。

昨日の昼間の日差しは強烈だったなぁ…  帰宅して昼食食べた後、少し昼寝しちゃいました。もう、老人だね。

夕方からはOgarinさんとボサノバの練習。まだ、リズムがちゃんと刻めないのが問題。で、リズムマシンに合わせようとするあまり、ノリが悪くなる、と言う悪循環。

いつまでこの状態が続くのか、若干不安だ。

気晴らしに、懐かしのフォークソングやらナンやらをテキトーに歌とギター伴奏で遊んでみました(笑)。

この曲も合わせてみました。


柴田淳と言う人は今まで知らなかったけど、なかなかいい感じですね。ちなみに「柴田純」は「ケイゾク」で中谷美紀が演じた刑事さん。秋から戸田恵梨香と加瀬亮で「ケイゾク2」が始まるらしい。

中谷美紀と渡部篤郎のコンビは良かったなぁ。

「卒業写真」も江部先生のアレンジ譜があるので、練習して見ます。ただ、指が相変わらず、不調。

スポンサーサイト

コメント

楽しかったです♪

「お遊び」タイム楽しかったですね~。
次回は1ページ目から順番に(笑)

柴田淳さんの声は好きです。
素敵な「卒業写真」ですね。
私も練習しておきます♪

Re: 楽しかったです♪

> 「お遊び」タイム楽しかったですね~。
Bosa novaではOgarinさんの足を引っ張りぱなしなので、
多少は「お遊び」で楽しめて良かったです(笑)

> 次回は1ページ目から順番に(笑)
まぁ、いいかも。いい年して、って言われそうだけど。
ソロ・ギター曲集でもやったことあるけど、
「ハイ、これ止めて、次…」って感じでねぇ。
すぐ、終わった。(笑)

> 柴田淳さんの声は好きです。
> 素敵な「卒業写真」ですね。
山本潤子さんとは、また違った良さがありますよね。
それに美しい… (゜O゜)☆\(^^;) そこかよ!

では、また次回。
非公開コメント

