プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



夕日が海に沈む景色の見える家が夢

夢なんだから、思いっきり贅沢を言わせてもらえば、人生の最期を迎えるときは海に沈んでいく太陽を、海辺の小高い丘の中腹(頂上は嫌い)に建つ、小さな一軒家のデッキ・バルコニーで、お気に入りの椅子に座って、ギターを膝に抱えていたい。

酒の飲めない体になっていても、グラスになみなみとバーボンを注ごう。

誰かがそばにいると、そばにいない人のことを思い出す邪魔になるかもしれないから一人でいい。夢なんだから、思いっきり贅沢を言うなら、マザー・テレサの心を持った石田ゆり子ぐらいでいい。(オイ!!)

余命6ヶ月とか言われたら、今なら実行できるかも。(石田ゆり子は除いて)

最近は、自分の死後、葬儀、事務処理、財産整理をやってくれるサービスもあるらしい。

家族や地域の人間関係が希薄になった結果であろう。そのことをどうのこうの言うよりも、今となっては、そう言う事を頭に入れておかないといけない、僕のような独居で年をとっていく人がいることの現実を受け止めないといけない。

しかし、それも「お金」があってのこと、となると、やはり世知辛い、と言うべきか。


明日には翻訳も一応、入力は終えて、明後日までには見直しも終わるでしょう。

ここの所、もう翻訳するのが嫌で嫌で、うんざりしています。有難いことと思わなくちゃいけないんでしょうけどね。

一人暮らしをして、ひところは買物癖がついた時もあったけど、最近は自分の買物はあまりしていません。

今年の冬は辛かったので、冬になったら、また、出費がかさむだろうから、今のうちは抑えておきたい。

でも、たまに飲みに行くと「パァ~っと」つかっちゃうんだもんね。

コメント

非公開コメント

