プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっきの地震には少々ビビッタ(汗)

karaage090809
今日は翻訳チェックも谷間に入ってオフの1日でした。お昼からは、たまプラーザに行って、例によって娘とラーメンを、と言うところですが、今日はカミさんもいて、3人でラーメン屋に。

そのままIY堂で買物(殆ど娘とカミさんの食材)をして、昼からは娘からのリクエストの鶏のから揚げとカミさん用に肉じゃがを作りました。

僕がいなくなってからは「揚げ物」が無くなり、娘の好きなから揚げがしばらく食べられなかったようで、冷凍保存も出来るように沢山作りました。市販のから揚げ粉を使うのですが、一応、下味としてにんにくと生姜(どちらもチューブ入り)、胡椒、酒、醤油を少し加えて2~3時間寝かせてから衣をつけてあげます。

肉じゃがは簡単なレシピですが、カミさんが作ると、大体においてじゃがいもがグジグジに崩れます。

肉じゃがは味見程度に少し食べましたけど、から揚げは本当に味見でひとかけらを食べただけです。自分用には青葉台から冷凍したカレーと低たんぱくご飯パックを持参して、娘と一緒に夕食をしました。やっぱり、一人で食べるのより、ズットおいしいですね。カミさんがパートの仕事でいないのが更に良かった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。